井上ひかる、研修活動終了

コンサート&イベント|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

ハロプロ研修生井上ひかるは、研修活動を終了しましたので、本公演には出演致しません。

 

残念だけど研修生だから仕方がないと思う。

 

研修生だからハロプロ正規メンに昇格できるわけではないからな。

 

確約がないということだな。

 

最近ハロプロ新メンバーが研修生から昇格ばかりだから研修生ならみんなハロメンになれるような錯覚のような傾向があるからな。

 

でも実際はそんなの無理なわけで、かといって事務所が首にするような悪者になりたくないから、自分からやめてもらうのを待ってる状態になってる。

 

それでオーディション受けた有力な子を直接ハロメンにしないで研修生に入れて研修生が膨れ上がるばかり。

 

結果、ももにゃとかよこやんとか研修の浅い子が昇格して長くやってても昇格できないと思い知らされる。

 

研修生になればハロメンになれる甘い誘惑にだまされてるけど実際きつい練習をした挙句年齢だけ重ねてくだけになる。

 

ハロメンになれる可能性はなくはないけどないことも十分考えないとダメだと思う。

 

今はハロメンになってもライブハウス回りばかりでホールコンですら夢のまた夢になってるのに。

 

アイドルになりたい夢がある女の子はたくさんいるだろうけど。

 

今やってるオーディションもあまり将来性を感じさせないんだよな。

 

事務所もよっぽどの逸材を求めてるんだろうけどそれも難しいと思う。

 

例えば乃木坂と欅坂ってかわいいけど昔の後藤真希みたいな一般人がすごいと認める子がエースなんじゃなくて誰か一人を立ててこいつがエースだからすごいだろってファンに思わせてるような子しかアイドルになりたい子がいないのかもしれない。

 

とりあえずハロプロは行き詰まってると思う。

 

今いるメンバーを育てるべきだと思う。

 

だから減らすのも増やすのも少し休んでみたらどうだろう。