井上玲音と谷本安美

 

美少女な二人だな。

 

どっちもナイスガールトレイニーだっけ。

 

もしつんくが健康なら宝の持ち腐れでどこかに埋められていたんだろうな。

 

ハロプロが美少女路線に転換して久しいけどそれでもまだこういう二人が埋もれてたりするんだよな。

 

でもハロヲタって美少女より実力優先。能力の高い奴のほうを贔屓するところがあるからな。

 

だからアイドルブームから取り残されてた時期があったり。

 

それでも実力者と美少女の抱き合わせ売りみたいにグループを乱立させるからヲタが分散して損してるところがある。

 

これ以上グループ増やすとヲタが多いところと少ないところの格差が広がるんじゃないかな。

 

勝ち組、負け組みたいな。

 

かと言ってメンバーを淘汰できない。

 

下手すりゃ研修生全員昇格だってあり得る。

 

自らやめてくれるのを待つだけしかできない事務所になってるからな。

 

ヲタもヲタの財布のキャパシティーも一定だから各グループの新曲リリースを減らして他のグループに回してもらうしかなくなってる。

 

だからアルバムなんて夢のまた夢。

 

ハロメンは年一どころか年二くらいで減らしていかないと下が詰まりまくってる。

 

でもこの事務所、まだオーディションする気でいる。

 

たぶん今年中に娘。オーディションやるかもしれないし。

 

まあパターンだな。減らすと増やす。

 

娘。は夏以降十二人だから最大十五人を考えると三つ枠がある。

 

アンジュルムも増やす余地がある。

 

でも一番はこぶしだと思う。つばきの九人とはバランスが悪い。

 

今年は研修生の誰が昇格するかな。

 

オーディション組は全員研修生送りだろうし。

 

よっぽどの逸材でない限りな。