アンジュルム、祝ホールツアー

 

アンジュルムがホールツアーするようになったのはうれしいな。

 

さすがに10人じゃライブハウス狭すぎるとか消極的理由じゃないだろうけど。

 

逆にいい意味で10人になったことでファンが増えたからホールにファンを集めることが出来るようになったって考えると相次ぐ増員が良い効果を出したってことだし。

 

ライブハウスと比べるとホールはステージが格段に大きいからセットも組めるし移動が多いハロの曲に最適なんだよな。

 

その代わり客席もでかいから席によってはステージ全体を見渡せてライブハウスとはまったく違うものが見れるのかも。

 

今まではいきなり武道館でライブハウス慣れしてたヲタはどこ見ていいか困ってたかもな。

 

でもこれで武道館でやるのにさすがにホールと同じ内容では出来なくなったってことだ。

 

ホールと武道館は内容を完全に変えないと大きいだけじゃんってわけにはいかないし。

 

研修生のバックダンサーくらい出来るだろ。

 

どこまで事務所が金出すかによるから。

 

うーん、どうなるんだろな。

 

あとホールの欠点といえばそれでなくても小さいメンバー、タケちゃん、ムロ、むすぅが小さすぎて区別がつくか。

 

米粒くらい小さくてただ移動する物体くらいだったりして。

 

ちっちゃいむすぅが上手下手を縦横無尽に駆けずり回る。

 

いやそれだけダイナミックな動きするし、モニターがあるんじゃないの?

 

ホールをやりきるとメンバーたちにも自信になるし絶対良かったと思う。

 

後は事務所がどう仕掛けを作って成長させてくかだけど。

 

年1くらいで野外とか。

 

ベストじゃないオリジナルのアルバム出して欲しいな。

 

確かにもっと曲数は欲しいな。

 

もっとお祭りみたいにコンサートして欲しい。

 

エビ中意識してくれよ事務所さん。