笠原桃奈、ひいおばあちゃん81歳

 

かっさー、女性の年齢を軽々しくバラすもんじゃないよ。

 

いや、70超えたら80も90も同じだろ。

 

ひいおば「いや〜ん、バラさないで」

 

おばあちゃんは戦後を生きていた人なので、今じゃ考えられない大変なこともたくさんあって、改めて今の私のような子供って本当に恵まれてるんだなっておもいました。

 

夏休みの平和学習みたいな。おじいちゃん、おばあちゃんに戦争の時の話を聞きましょう。

 

普通かっさーくらいの歳だと大抵おじいちゃんもおばあちゃんも戦後生まれだろうからな。もう戦中戦後のこと語れる人は少ないな。

 

ひいおばあちゃんが81ならおじいちゃんもおばあちゃんも50代?

 

50代後半くらいか。

 

ヤバいヲタいるかな?

 

「カーキだよ!」「違うよ、若草色!」「カーキ!」「カーキ?何それ」という会話をしていました笑笑

 

カーキ色か若草色で言い合うのかわいいな。

 

ひいおば「陸軍の軍人さんの軍服の色!」

 

また戦後の辛い体験談に話が戻り、かっさー話に飽きてくる。

 

それにしてもかっさーのブログ、いつも文字数多いな。

 

やっぱり中学生らしく一度400字詰原稿用紙に下書きしてそれをお母さんにチェックしてもらってスマホで清書みたいなことやってそう。

 

いや、直接マネージャーにFAXしてそれをマネージャーがブログに清書してる。

 

ちゃんと画像の位置も指定されてる。

 

たまにマネージャーも赤鉛筆で修正入れてかっさーに送り返す。

 

そんなのやってられねー。